アホウドリ③

新しいステージへチャレンジする友へ手紙を書いた。

 

どうして人は自分に自信が持てないんだろう。

 

去年の今頃、僕は小笠原でアホウドリの雛に夢中だった。

手のひらに収まりそうなくらい小さな雛は

産まれて半年もしないうちにアリューシャン列島へ旅立つ。

 

アホウドリの飛び方は面白い。

空に駆け出していくのではなく、

向かい風を待って、崖から空に落ちていく。

 

しかも、雛たちは飛び方を親鳥に教えてもらうことはない。

親鳥は一足早く、旅立ってしまうのだ。

 

残された雛たちは半月の間、

必死に飛ぶ練習をして本能のまま北へ飛んでいく。

ついこの間数十メートル飛べるようになった雛が数百キロの旅に出る。

 

向かい風は空を飛ぶためにある

さぁ、空っぽの空に身体を投げ出してごらん

大丈夫

飛び方は君の身体がもう知っているから

 

アホウドリの写真を添えて朝一、ポストに入れてきた。

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)