John Muir Trail 28日目 ~John Muir Trail Thru-hiked!~

朝起きると

目の前にはラズベリー色した夜明けが少しずつ色を変えていった。

 

この荒野にも朝陽は昇る。

温かいチャイを入れて、

昨日仲良くなったチェコから来た人たちと挨拶を交わし、

光がにじんでいく様子を一緒に眺めた。

 

ゴールはここで朝陽を見ることにしていた。

朝陽が昇ってくる方角はこれから旅するほうだから、

それは僕にとって道を示す明かりだった。

 

『一寸先は闇だなんて

昔の人は言うけれども、

その一寸先を出逢ったすべての人々が

照らしてくれるから

 

僕は歩いていける

僕は生きていける

僕は生かされている』

 

この世界の片隅から見た朝陽も

この地球すべての朝陽と同じように

遠くから消えない炎を空に飛ばして

何から何までも溶かしていく。

何から何までも照らしてくれる。

 

朝陽を身体全体で受け止めて

目をつぶってみる。

 

日本でもアメリカでも

僕のこの旅について必ず聞かれることがあった。

 

「ひとりで?」

「By yourself?」

 

日本でもアメリカでも海外でも

 

『孤独の道の果てには

出逢ったすべての人々がいた。』

 

「ひとりでなんてすごいね」

「You are graet!!」

 

どんなに褒められても僕はいつも思う。

 

『I walk by myself

photo's by myself

words by myself

 

but special thanks to my friends,my family,all hikers and rangers i met,and...YOU!!』

 

チェコから来た人たちと握手を交わし

僕らはまた、それぞれの旅へと歩き始めた。

2013.08.09 John Muir Trail Thru-hiked.

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)