アメリカ・グランドキャニオン編 第3話 ~思い出の朝陽~

長い旅の日々を思い出すとき、

人はどんな光景を思い出すのだろうか

 

まず、必ず誰にでも忘れられない朝陽があると思う。

 

アメリカの旅でMt.ホイットニー山頂から見た朝陽と

グランドキャニオンから見た朝陽は忘れられない想い出だ。

Mt.ホイットニーは夢だったロングトレイルを歩き終えたという感慨深い気持ちが溢れていた。

 

グランドキャニオン最終日から見た朝陽は

まさに「長い旅の途上から見た朝陽」だった。

大きな自然の中にいると朝陽は特別な存在だ。

藍色に染まった暗闇の世界に

ゆっくり空から朝の光が落ちてくる。

「朝が来た・・・」

ありふれた言葉が特別な意味を持っている。

ありふれた一日が始まることに価値が見いだせるから、

なのかもしれない。

 

朝陽ってのは特別な感情と溶け合うから

見つめていると、とっても温かくなる。

 

あんなに不安だった夜が

まるで夢だったかのように楽しみに変わる。

あんなに遠かった未来が

まるで目の前にあるかのように掴もうとする。

 

あんなにつらかった昼が

まるで運命だったかのようにメッセージに変わる。

あんなに遠くへ行った過去が

まるで今起きているかのように現在につながる。

 

「きみは同じ人間なんだから

他の人にできることはすべて

きみにもできることなんだ、本当だよ

 

きみは違う人間なんだから

きみに起こる出来事はすべて

きみにしか起こらないことなんだ、本当だよ

 

だから、さぁ旅を続けよう

きみの才能も運命も

走り出せばすべてうまくいくから

本当だよ、さぁ、旅を続けよう」

 

ぼくは誇らしく親指を空に突き刺し、グランドキャニオンを後にした。

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)