カッコイイ大人

『非主流の中に若者の生きる道はたくさんある』

先月、韓国からやってきた平和活動家ファンさんの言葉。

あーなるほどなぁーって思った。
でも、それに気づける人って少ないよなーとも。

日本や世界を旅している人って
そういう非主流の生き方をしている人をたくさん見るから知っているんだけども。
ていうより、世界では「日本の主流」が非主流なわけで。
そこにこだわっている人に限って、なんか自分を苦しめて生きているなーって見える。

自分の価値観で生きていたいよね。
何が自分にとって幸せなのか、何が自分にとって生きがいなのか
それって、親でも教師でも上司でも決める事じゃないでしょ。
会社でもなくて、流行でも常識でもない。
もう、それは自分でしかないじゃん。

「俺はこれでいい」
じゃなくて
「俺はこれがいい」

大学生の時に就活すぐにやめたときもそう思ったんだよね。
消去法で生き方(仕事)は決めたくなかった。

んでさ、仕事ころころ変わる人、やっている事ころころ変わる人を
結構、みんな馬鹿にするけど俺は偉いなって思う。
だって、トライしてるわけじゃん。
年をとればとるほど、人って怖がってトライしなくなる。
トライしなかったら成長もしないし、成功もしない。

それがうまく行かずに終わったとしても
過程はいつでも100点満点で、
いずれこの経験や縁が活きてくるんだよね(もちろん、全力で挑んでいることが前提だけど)

で、やっと本題ですが(笑)
俺さ、やりたいこと山ほどあるんだよね!!!
自分でも全部把握してないと思う(笑)

家具作り(木を使った物作り)はその一つにすぎなくて
仕事になるものもあれば、仕事にならないものもある。
誰かが教えてくれそうなこともあれば、
自分で身につけていくしかないものもある。

でもさ、根幹にあるのは
「カッコイイ大人になる」ってこと(小学生みたいな答えw)

俺さ、旅に出る前はカッコイイ大人って
「何でも自分のお金で買える人」だと思ってた。
でも、旅を重ねるごとにそれは違う事に気がついたんだよね。

カッコイイ大人って
必要な物(欲しいもの)は自分で作りだし、友達に与えられ、自然から頂く人。

みんなはどういう大人になりたいの?
それが聞きた――ーい!!

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)