ただ、ひとりになる

ただ、ひとりになる


それがひとりの時間をひとりにして

きみとの時間をぼくらにする


一人旅にこだわってるわけじゃないけど

山に一人で入っていく時間を大事にしている。


自分が持てるだけの荷物を担ぎ

自分が歩けるだけの距離を歩き

自分が生きるために安全な場所を確保し

自分が生きるために知らない場所へ行く


川で体を洗い

沢の水をくみ

ごはんを作り

珈琲を淹れ

火をおこす


ただただ、ひとりで過ごす


この世界に自分一人しかいない時間を過ごす

そういう日々を積み重ねてると不思議な感覚になる。


大きな樹を見ると思い出す人がいる

かっこいい写真を撮ると会いたくなるやつがいる

キレイな花を見ると思い出す話がある

キレイな空を撮ると話したくなる物語がある


無人島の様な街で過ごす日々では気づかなかったこと

誰もいない夜も大切な人たちを思い出すことで幸せになれること


誰にも頼まれてないこの旅から帰ると

みんなが「おかえり」と出迎えてくれること

アメリカでジョンミューアトレイルを1か月間かけてひたすら山の中を歩いたとき

途中で会う人たちはみんなこう言った。

by yourself?wow!Great!!

ひとりだけでやってるのか?それはすごい!!


でも、ゴールにたどり着いたときぼくは思った。


walk by myself ひとりで全部歩いた

photos by myself 自分で写真を撮った

words by myself 自分で言葉を綴った

i made it alone ひとりでやり遂げた

but special thanks to my family, my friends, everyone i met.

でも、家族や友達、出逢ったすべての人たちに感謝したい。


ただ、ひとりになる

それは僕にとって大切な人たちを思い出す重要な時間なのだ。

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)