これからの展望②木を植える木工家

立春を迎えたので、

俺が今考えている、近未来の展望を書き留めていきます。

もし興味あれば読んでみて、いいねorコメント(アドバイス)orシェアなどいただけたら嬉しいです♪

これからの展望①もぜひ読んでね♪

 

『木を植える木工家』として

①ホームセンターに売っていない苗木育成&販売

まだまだ小規模ですが、ホームセンターには出回らないような

広葉樹、果樹、有用樹を育成して、販売していきます♪

基本的にはマルシェやイベントなどで販売します。

 

数年後には全国に配送できるようにしたいと思ってます!

 

②フードフォレスト、フォレストガーデンづくり

これからの展望①③にも繋がっていくんですが、

全国で木を植える活動をしていきます!

 

「食べられる森づくり」だと思ってくれてOKです!

ただこれは勉強中なので、やりながら経験積んで行こうと思います♪

 

長期的な計画では、放置された人工林を活用→植樹までやりたいなぁー

あとは、人間にとって都合の良い森と、

野生動物にとって都合の良い森は微妙に違うので

どちらもやりたい!!

 

③ちゃぶ台作り

俺が使いたい広葉樹の木材がなかなか手に入らないので、

とりあえずヒノキで作っていく!

化学性の接着材と塗料を使わずに、できるだけ金具も使わない方法です。

 

あ、もちろん他にもカトラリーやオリジナル注文の木工品も作っていきますので

気軽に声かけてくださいねー♪

 

④新しい木工のワークショップ

木のスプーンwsから少しレベルを上げたものをやりたいなぁーと思っているけど、

みんな何が作りたいのかな???

まだ、鉋や鑿を使ったレベルのものではなくて初級者と中級者の間くらいのものを。

もし、アイデアorリクエストがある方は教えてくださーい!

 

これからの展望②を読んでくれた皆さんありがとう!!

これは俺ひとりでやるんじゃなくて、同じような想いを持つ人、理想を持つ人とやって生きたいです!

なので、ぜひイイネ&コメント(アドバイス)、シェアしてください♪

今すぐじゃなくても、いずれ参加したい!お願いしたい!って人も声かけてね~

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)