原生林を歩き出すと

原生林を歩き出すと
その雄大な自然と遥かな旅路の前に圧倒させられる時がある。

なんて、ちっぽけな存在なんだと立ちすくみ、
なんて、ちっぽけな一歩なんだろうと立ち止まって後ろを振り返る。

ここに来なければ、
家でぬくぬくとアイスでも食べて過ごせるのにとw
歩き始めたことに、少しだけ後悔したりもする。

一歩、また一歩。
一日、また一日。

原生林を歩く旅はなんとも地味な毎日だ。
やることといえば、歩くことと食べることだけ。

映画みたいな大冒険でもなければ、
小説みたいなドラマが待っているわけでもない。

ただ、一歩、また一歩。
ただ、一日、また一日。
歩いては食べて、食べては歩く。
ただ、それだけを積み重ねていく。

この一歩が、この一日が
自分を大きく変えるわけでもない。
リスは俺のことなんて気づきもしない。
地球は変わらず回っている。

旅を終えるとき、
誰も賞賛してくれるわけでもない。
記録が残るわけでも、誰かの記憶に残るわけでもない。
地球は変わらずこれからも回り続ける。

旅を終えるとき、
この一歩一歩が積み重なった
この一日一日が積み重なった
自分自身に少しだけ誇りと変化を感じる。

あのちっぽけな一歩と地味な一日が積み重なった先にいる
自分自身に会えたことに、誇りを感じる。

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)