生死のリレー

僕は山奥でいつも手紙を書く


ここから生きて帰ってポストに手紙を入れる

それが山を下りる目的になるんだ


誰かが亡くなった悲報に、誰かが泣いている

亡くなった人は泣いている人に

かけがえのない多くのものを与えたんだろうな


そんな光景を見るたびに

僕は彼がどんな人だったのか何も知らないけど

でも、彼はきっと素晴らしい人だったに違いないと思う。


誰かが涙するってことはどんなに幸せなことか

彼はそれに気づいていたのかな

今頃、空の上から微笑んでるのかな。


立て続けに悲報が届く中、友達に子供が生まれる吉報が連続で届いて

なんだか、少しホッとした。


泣き叫びながら生まれてくる彼ら。

微笑みを浮かべる周りの人々。

彼らはこれからどんな人生を過ごすのだろう

きっと、かけがえのない多くのものを与え続けるんだろうな


死にゆくものと生まれくるもの

微笑みと涙の生命のリレー


佳貴って名前をつけてくれた祖母は

死ぬとき微笑みながら涙したんだって。

その話聞いたときは小さくて全然意味わかんなかったけど

最近は、少し分かる気がする。


まだまだ、死ねないな!とか

もっと、生きよー!とか

思えるってことはもう十分生きる意味に気づいてるんだと思うよ

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)