誕生日2016

Thank you for being a friend!!

両親と素敵な彼女と、最高の友達、出逢ったすべての人々のおかげで29歳になりました。 

本当に本当に本当にありがとう。 

 

ぼくにとって3月18日は「友達に感謝する日」で す。

毎年書いているので今回は短めに。

19歳から20歳になる頃、

次から次へと嫌な事が起こり、

本気の家出、両親の入 院、友達の死、人間不信。

 

周りの友達が続々と二十歳の誕生日を迎えて、

両親への感謝の気持ちや将来への希望の言葉を述べているのに

自分にはまったく理解できなくて

 

なんで生きてしまっているんだろう

なんで生まれてきてしまったんだろう 

考えて落ち込んで、考えて落ち込んで、寝れない日々 でした。

 

そんな中、2007年3月18日に大好きなcaravanの LIVEで

はじめて音楽を聴いて泣いたんです。 

目をつむって聴いていると20年間にあった数々の思 い出が

プレイバックしてきて数時間の間にこの20年間を一気に生きてきたような 感覚。

ありとあらゆる友達との喜怒哀楽を共にした思い出。

 

あぁ、俺は生かされてきたんだ・・・

そして、その帰り道に気づいたんです。

母の日、父の日、敬老の日、勤労感謝の日・・・ 

なんで「友達に感謝する日」がこの世には無いんだっ て!!! 

 

というわけで、2007年から勝手に3月18日を「 友達に感謝する日」に制定しました!

毎年毎年、誕生日を迎える所は違うけど

僕を生かしてくれた友達に、人々に感謝の気持ちで いっぱいです。

 

それとちょっとした報告。 

大学を卒業しても就職せずに、

お金貯めては一人旅をして 

5年前の東日本大震災をきっかけに 

季節労働と旅を繰り返すライフスタイルをしてきました。 

ヒッチハイクで国内も海外も旅したり 

1か月間、食糧とカメラを担いで山の中に籠ったりもしました。

警察に職務質問されれば、大抵は「無職・住所不定」 (笑)

 

そんなふらふらしてた中尾佳貴ですが、

この4月から島根県江津市で就農します! 

職も住所もあります(笑)

自然栽培のコメや大豆、ゴボウなんかをやります(修業させて貰います) 

もちろん、木工も再開します!! 

 

そんでそんで、あれもこれもそれも・・・やりたいこ とが多すぎるよ! 

少しずつ島根からのんびり更新していきまーす (*^_^*)

みなさん、ぜひ遊びに来て下さーい!! 旅人、大歓迎です!!

 

Profile

 

そのまんま、自己紹介です♪

Journey's Diary

 

大学卒業後、国内国外旅してきて

 

撮り続けた写真と綴ってきた言葉を

まとめたものです

 

長くて多いので

暇な時に読んでください♪

Book of my journey

 

ひとり旅をはじめてから

カメラとノートを

常に持ち歩くようになりました。

 

その風景写真と短い言葉たちを

アメブロにて公開していました。

そのページをまとめたものです。

 

これまたたくさんあるので

暇つぶしにしてください。

Woodworking

 

木をメインにした工房【旅をする木】の

作品集やものづくりへの想いを

ここにまとめています。

Workshop&Seminar info

 

パーマカルチャーデザイナーとして

全国飛び回りながらさまざまなワークショップを開催しています!

興味ある方はぜひご覧ください!

My friends

 

愛すべき友たちの

HPやお店のリンク集です。

オススメの所ばかりですよ!!

作品を取り扱っているお店も

載せています。

 

全国各地に友達が居るのが自慢です(^^)